ハイキングに行って参りました!

昨日30日トレーニング??を兼てハイキングに行って参りました。
メンバーはメス5名、オス1名、ガキ1名。
まずは阪急芦屋川に朝9時集合!
普段の行いがよい為??晴天に恵まれました。



芦屋川駅から六甲山を望むとですたい!


芦屋川駅ですたい!


全員そろった所で ではスタート!


高級住宅街を進みます。
通る車はワッカが4個並んだマークや、ワッカの中に細い3番足のヒトデさんがついたマークの物ばかり・・・
どうも「人の上に人を創らず、人の下に人を創らず」の言葉がウソに思えますです。


こんな豪華な紅葉もこの辺ではお庭のオブジェ!


ガキがこんなお面を作ってみました


本格的な始まりは芦屋ロックガーデン!


ロックガーデンを登りきったところからの展望です。
京阪神が一望できます。


岩登りの後はしばらく普通のハイキングコースをひたすら進みます。
そして突然!ハイキングコースを抜けるとそこはカッパドキアだった!!


外国のような幻想的風景画がそこにはあります。
風化した岩と粗目の砂と化した岩が広がります。
雪山登山の訓練の為 結構な人数のハイカーが居ました。


風化した岩肌です。


さあ〜そろそろお昼時間 目いっぱいお腹も空いてきました。



ぴょんきち特性おにぎり弁当

みんなで「いっただきまぁ〜す」



さて、お腹もいっぱいになった所で、再び山頂目指してスタート!




山頂に「とうちゃ〜く!!」


山頂から海を眺めます!


さあ〜今度は有馬の湯を目指して裏六甲を下山していきます。


OH!あれが有馬だ!!



疲れ果てたアンヨを引きずり、ようやく有馬に到着!

温泉に入り疲れを癒すのでした。

帰りはバスで再び芦屋へ!
帰りのバスからは京阪神の全貌の夜景が!!
むっちゃきれいだったのですが、携帯のカメラでは撮影できませんでした。
残念!!


さて、無事にバスは芦屋に到着。

芦屋に似つかわしくない?超庶民的な中華屋さんで、
酒飲みプラスハイキング企画者の4名による晩餐!
ガキとその保護者もどきは晩餐に参加せず帰宅致しましたとさ!

ちなみにこの日の全歩数38500歩、
歩いた時間約6時間でした。

あぁ〜!!ちかれた・・・・

月曜日はトレーニング休も!
あら、なんのためのハイキングだったのでしょう?