イノシシ家の一族その6

イノシシ家の上のガキは競争心が無い。
恐らく「何事も人生は勝負だ!」と言っているイノシシの反面教師なのか??


9月末に運動会があるのだが、
4年生の今年、運動会は個人徒競走からリレーとなる。
リレーやから頑張らなあかんなと言うと。
リレーやから競争ちゃうねんと言う回答が・・・・
オイオイ・・・・A^^;

そこでおせっかいのオバサンとしては、
その気の無いガキを少しでも走らそうと、
9月末の運動会に向って走りの練習をしようと、
一緒に坂道ダッシュを行った。
本人は非常にやりたくなかったようだが、無理やりやらした。

10本行うことをつげダッシュスタート。
2本終わった時点で後8本かぁ〜・・・と言う。
5本終わった時点で、今までと同じ分残ってるのかぁ〜・・・と。
うぅぅぅ〜〜ん。
こう言う時は先を考えるんでなく、その一本を集中するんだぞぉ〜と
思いながら、ふと引きの練習のときに同じ事を考えている自分に気がついた・・・・
チョイと自分を反省致しました。

でも、まだ小学4年生には負けないで走れてほっとしたぁ〜・・・・