ちでじか2

火曜日 室内アンテナではNHKとサンテレビしか映らないので、
屋外アンテナを練習所の壁につけた。
練習所は阪急電車の高架下。
その壁に梯子をかけ、登ってアンテナをつける。そして下りて電波状況を確認。
またまた登ってはちょっとアンテナの向きを変えて、下りて電波状況を確認。
繰り返す事20回弱・・・・時間にして4時間(15時〜19時)
やっと読売テレビ日本テレビ系)のみ映像が止り止りながらも映るようになった。
もともと電車の高架とマンションに挟まれ電波の弱い所・・・
これが限界か・・・・(TへT)
チョイと悲しくなりました・・・・
でも、きっとこんな一般家庭もあるのでは。
そう言う家はケーブルTVを引けと言われるのだろうか?
ちょっと間違っているような気が・・・・・