バケーション

3年前の弾丸スウェーデン修行でお世話になったティナちゃんから、
先日 黒豆の所に年賀??メールが届いた。
クリスマス休暇で2週間タイに旅行に行っていたと言う楽しそうなメールだった。
たぶん、夏は夏で1ヶ月程度休暇があるはず・・・
それなりの都市でも自然があふれ、時間がゆったり流れる雰囲気、
福祉も充実のスウェーデン
メールに書いてあった-28℃は嫌だけど、
よその国の芝生はとっても深い緑で綺麗に見えます。
と言うか本当にそうなのかも・・・・
うらやましい・・・・・(地下資源がほしいぃぃぃ〜・・・・)
「働けど、働けど我休暇増えること無し、じっとカレンダーを見る」
今度の3連休はいつだろう・・・・