パトカーに・・・・

最近、ひき逃げ事件が頻発しておりますが、
実は私、先日の日曜の夜、家の前でパトカーにひかれかけました。
(ひかれてはいません)
家のガレージ前に立っていたところ、
パトカーのサイレンと共に「止まらんかぁ−!!」との喚き声。
何処から音がするのかキョロキョロしていると、
爆走してきた自転車が我家の向かいに延びている路地へと飛び込んだ。
何事かと一歩前に踏み出したその時、パトカーが目の前に!!
パトカーは一方通行を逆走で先ほどの自転車を追ってきたが、
路地に入られたため、我家の前のブラインドカーブを右に曲がった。
そこに私が間抜け面で立っていたのである。
いやはや、もうちょっと興味が強く踏み出しが大きければ激突していた。
きっとニュースになっていたでしょう!!
「よんじゅううんさい、かいしゃいん、じょせい?ぱとかーにひかれる!」
それにしても、パトカーって追跡時は逆送して来るんですね・・・・