大騒ぎの靴磨き

全日本1週間前を向かえ、先日の日曜日に靴のソール磨きを実施した。
前日の練習で「磨いて欲しい人靴出して」と言ったら結局13足集まってしまった。
グラインダーによる通常研磨の後、鏡面仕上げ研磨に溶けカスのふき取り・・・・
結局労働時間4時間を費やし右腕はパンパン、シンナーで頭はクラクラ。
大昔、社会の教科書で習った白蝋病のごとく?手がこわばって震える状態が数時間続き、翌日は筋肉痛となった。(かわいそうなワタチ)

月曜日、誰も褒めてくれないので、よくやったと自分で自分を褒めていると、突然イノシシから仕事中に電話が入った。

大音量で「怖かった怖かった死ぬかと思った・・・ガーガーブーブー」
どうやら、イノシシは自分で靴を磨いていたところ、鏡面研磨用のディスクが割れて飛んできたと言う・・・・
口では「怪我無かった?」とイノシシに聞くも、頭の中では貴重な手に入りにくい鏡面研磨用のディスク。
まだイノシシも含め2名靴を仕上ていないようだ。
さてはてこの数日でこの事態をどう対応しようかと、その事で頭いっぱい。
早速、ネットとホームセンターで代用できる物を探しまくった。
石材用のダイヤモンドの粉の目の細かいものを中心に数点購入。
それでも、ピンと来ないので、ダメもとでフエルトディスクも追加で購入。
試してみるとダメもとで購入したフエルトディスクがかなり良い。
良い溶けかげんでソールに傷もつきにくい。
何が良いってディスクの値段が安い(1枚千円以下)
怪我の功名なかなかの発見であった。
最終的に残り2名の靴など追加で更に4足磨き、計17足の靴磨きを完了したのであった。
さて、これで靴は試合でパフォーマンスを発揮してくれるだろうが、問題はその上。
お手手と腰の持ちは研磨では良くできませんので・・・(T0T)チャンチャン。