予想外・・・・

月曜日の事である。
とある工業団地内の産業なんたら会館なる所に入ってる定食屋で昼食をとった。
食べたメニューは天ぷらうどん。
海老、獅子唐、薩摩芋、カボチャの他にピンポン玉より一回り小さな丸い天ぷらが入っていた。
ピンポン玉は大きさから考え「竹輪を3cm位の長さに切った物を天ぷらにしたのかな?」と我脳ミソはそう思い込み、口に入れ勢いよく噛んだ。
ガツッ!!
すごい衝撃が歯に!と同時に酸味が・・・
でも、硬い塊のお陰ですぐに口が閉じられない。
と同時に大量の唾液が染み出してくる。
えぇぇぇぇ〜・・・・ウ・メ・ボ・シ〜・・・・
と思った時には既に遅く、大量のヨダレが丼の中にナイアガラの滝のごとく流れ落ちたのでした。
私にはここ数年の内でホワイト家族以上の予想外なのでした。
でも、店に言いたい、種は取り除いておかないと危険です!!