天罰??

昨日ジョギングをしていると神戸大橋に入る手前で老夫婦に道を聞かれた。
自分としては丁寧に回答したつもりで別れた。
いつもの折り返し地点で、ふと老夫婦の目的地を考え2.5kmは優にあるなぁ〜、老夫婦が歩くには遠すぎるのでは?と不安になった。
その目的地は途中までは同じ方向なので、いつもよりもペースを上げ追いかけた。
老夫婦の歩くスピードを考えたら追いつくはずなのだが、再会することは無かった。
私のチンタラ走りがあまりにも遅すぎるのか?はたまた、私の回答が悪く更に道に迷ったのか??
罪悪感を感じながら練習終了・・・・
ボトボトの練習着をそのまま紙袋に入れて帰路に着いた。
すると天罰なのか?
家の手前、紙袋の底が濡れて破れ、練習着はバラバラに地面へ・・・・
おばあちゃん、おじいちゃん!!ちゃんと目的地に着いたかしら・・・・(T0T)
ごめんなさぁ〜い!!