なんとか通常生活に??

先週23日木曜日に南アフリカより無事に帰国致しました。
まぁ〜今回はトラブル続きで大量のネタが出来ましたので、
ぼちぼちご報告させて頂きます。
試合結果は世界綱引連盟のHPで公開されていますので、
既にご存知の方も多いかと思いますが、
クラブ選手権は540kgに出場
13チームを2ブロックに分けた6チームで1勝1分3敗
世界選手権は540kgと500kg両クラスに出場
540kgが9カ国、500kgが10カ国の中
見事に全敗でした。
申し訳御座いません。m(__)m
しかし、伝統には勝てぬ・・・と思っていたアウトですが、
始めて2年の台湾が540kgで4位、500kgではぬあんと優勝と言う快挙を遂げてしまいました。
年齢を聞くと17歳でまたまた驚き!!高校のクラブ活動で行っているようで、
毎日の練習量を考えるとたった2年でも、私達の8年より遥かに練習量は多く、しかも若くて体力もあるとくれば、多少納得も・・・・
それにしても初出場での優勝はすごい!!
ちなみに台湾は男女&MIX合わせて全8階級の内、男子の重たい2階級を除いた6階級に出場。恐らく50人程度の大選手団でした。
どこまで力を入れてるんだ!すげぇ〜・・・・