暴走!!

全日本まで1週間と迫り、昨日は試合用の靴のメンテナンスを行っていた。
昨年に仕上用の入手し難いダイヤモンド粉のグラインダーのディスクが割れたため、その後はフェルトディスクで仕上げを行っている。
ただ、このフェルトディスクには少し難点が・・・・・
耐久性に乏しい!!
600円/枚のディスクで5足位が限界。
それを無理して6足目に使ってしまった。
すると・・・・・・・・悲劇が!!
ガッ!と嫌な音がしたので、グラインダーを止めようとした瞬間だった。
グラインダーから長さ20cm程の高速回転するムチが出現!
バッギャギャ、バッギャギャ!!!暴れまわる!!
振動が凄く持つ右手もバタバタと揺れる。
そうこうしている内にムチが自身のグラインダーのコードを巻き込んだ。
結果、コードが回転部に巻きつく!!
そして!ボン!と音と共に大量の火花!
回転が遅くなった所でスイッチを消した・・・・
止ったグラインダーを見ると、フェルトが剥がれ長さ20cm程まで引き伸ばされ、
三日月型になっていた。
グラインダーは過度の圧力でモーターが壊れ、コードは被覆が剥け銅線丸見え。
廃棄処分となった。
お陰で急遽近くのホームセンターで新しいグラインダーを購入しないといけないはめに・・・・
600円を惜しんだ為に5000円を使う事になったのでした。
デモ、不意に起こる事故って、とっさにはなかなか対応できないもんですね!!
コードを抜くと言う事がすぐに頭に浮かばなかった・・・・