GW 長老ガッパリゾート

GWは隠居した長老ガッパのご自宅(我らが別荘!!)に遊びに行きました。
1泊2日と短い滞在でしたが、1日目は近所のキャンプ場で開催されていたカヌー教室に参加。
当初は子供の遊びに良いかと参加しましたが、
参加募集のビラには若干濡れる程度と書いてあったので、若干ぐらいならと大人も大人気なく参加する事に!
子供達よりもノリノリでインストラクターの講習を受ける大人気ない大人達!

小学低学年の子供2名を気遣うもインストラクターさん曰く、子供さんはまずこけませんから大丈夫。大人の方が重心が高く危ないんです・・・・!!
その言葉にびびりながら、いざ出航!!

いきなりポチャ!!ダァァァァ〜!!
水が・・・・・
何処が若干濡れるじゃあぁぁぁ〜!!
ズボンどころかパンツまで直にビッチョンコ!
開き直り必死で漕ぐ漕ぐ漕ぐ!!でも何故かカヌーは一箇所でクルクル。
その横をガキンチョのカヌーがスーイスイとぬいて行く。
確かにインストラクターの言う事は正しかった。
長老ガッパのペットのカバのカヌーなどは自らの体重と操縦不備でカヌーに入れた水で水没寸前、
そこで急な方向転換を試み、
どぼどぼどぼぉ〜・・・・・・
とうとう水没。
GWの日本海側まだまだ肌寒い湾にカバは沈没。
ちょっと早過ぎる海水浴となったのでした。