これもテロ!!

土曜日の朝、届く予定の宅配を待っていたらチャイムが鳴った。
急いでハンコをもって玄関に出ると、初老のオバサンと30台前後のお姉さんが・・・・
あぁぁあぁぁぁぁ〜、確認してから出れば良かったぁ〜!!!!!
絶対!宗教関連の勧誘だぁあぁぁl〜!!!!
予感的中!!
「テロの恐怖を感じた事はないですか?」等と聞いてきた。
実際は感じる事はあるが「いえ別に・・・・」と愛想無く返事をすると、
「なぜ!テロは無くならないのだと思いますか?」と聞いてきた。
思わず、「宗教があるからでは?」と言いかけてやめた。
恨みをかっては怖い!
「さぁ〜??分かりません。忙しいので・・・・」と言ってとりあえず逃げた。
小生の信じる格言!「信じるものは騙される!!」