オラが町のスター達

小生が幼少の頃は公害のイメージだけだった我町。
ダウンタウンのお陰で全国的に少しは名が知られるようになった。
(ちなみに同級生にも漫才師がいる)
最近はF1レーサーまで生み出した。
(先日、若き女性市長と会談)
でも小生が思うオラが町のスターは先日亡くなった元大リーガー。
実は学年は違うが小学校と中学校は同じ。
今の様に親バカが子供のスポーツを支援する時代でもないし、そんな土地柄でもない。
大リーガーまでなれたのは、まさに才能だったのだろう。
中学時代もあのイメージのままだったのは事実のようであるが、
それでも小生が思う一番のオラが町のスターである。


遅ればせながら、ご冥福を祈ります。