歌舞伎

昨日、生まれて初めて歌舞伎を見に行った。
それも海老蔵のである。
やたらと安いチケットが入手できたので見に行ったのだが、
その値段をみんなに言うと、きっと海老蔵でなくカニ蔵だと言う!!
一応念の為、確認したところちゃんとカニでなく海老だった。
思っていたよりコメディーちっくで面白かったのだが、
脚本(て言うのかな?)が意図する所がいまひとつ分からない???
これって、ストーリーに必要なのだろうか???
と言葉以上に物語の構成に悩む小生であった。
私のレベルでは理解出来ない・・・・・・・
でも、流石は伝統芸、衣装は凄かった!!

追伸:

この幕を見て、お茶漬けが食べたくなった小生であった。