Macデビュー

我家にやっと光通信がひかれた。
調子こいてMacを買ってしまった。
またまた調子こいてMc版イラストレーターを買ってしまった。
なれないMcでインストール開始。
出かけないと行けないのに、ついついせっかちな性格で開始してしまった。
思った以上に時間がかかる・・・・・
またまたせっかちな性格が出てインストールを途中で止めてしまった。
時間が無い!強制的にMacをOFF!
案の定、有線LANを認識しなくなった。
(−−;あちゃ〜・・・・・
2日間Win7によるネット対応策にて検討し試すも効果なし・・・・
とうとう昨日Macサポートに電話。
気が弱いので恐る恐る電話すると、
とっても親切丁寧!
結局電話で2時間色々指示を受け処置をし、
最終的にOSの再インストールで解決した。
それにしてもすごなぁ〜と思ったのは、
Macの中にはUserの使用するOS?外に、メンテナンス用のOS?があり、
OSの不具合で動かなくなった場合は、メンテナンス用からLANにつなげる事が出来、
通信によるダウンロードで全てOSの書換えが出来ること・・・・・
書換えに約1時間かかったが全て自動。
今更ネット社会の凄さにお目目が点となったのでした。