今日も今日とて・・・・

昨日も今日も15時前後からヘリコプターが上空を飛ぶ。
恐らく例の超話題の取材ヘリ
たぶんオスプレイよりこのヘリの方が事故率は高い。
オスプレイは中国の脅威の下、必要性も感じるが、このヘリは何が必要で飛ばすのだろう??
堕ちたら責任とれるのかいな??
今日は糖尿の母の晩ご飯担当のため、たかじんのそこまで言って委員会を見てから16時頃買い物に。
ヘリの羽音を聞きながら例のマンションの横を通る。
練習の帰りの13時前には黒いハイヤー1台だけだったのが、中継車1台とハイヤーやタクシーがてんこ盛り。
今頃、家の前を張ってなにか収穫があるのだろうか????
実に近所迷惑である。
さて、市場で糖尿をテーマに買い物をと思ったが、メニューが浮かばない。
結局、作ったメニューは、
茄子の肉味噌炒め、刺身盛り、生ハムと柿のサラダ(これがサラダか??)、胡瓜と蟹ちゃいまっせのマヨネーズあえ。
ど・・・・ど・・・・・何処が糖尿を考えてのメニューだ。
そして刺身だから飲むものが必要かと思い白ご飯無しでカロリーオフノンアルコールビール
うぅぅぅぅ〜ん。ある意味病人に対する虐待だなぁ〜!!
逮捕されそうだ・・・・・・・
おかぁ様ごめんなさいませ。m(__)m
これがあなたから受け継いだ遺伝なのよ!!
明日は500kカロリー弁当を食べてね(−−)