餅つき

土曜日は練習場のお世話になっている小学校の餅つき大会があり、
お手伝いで参加して参りました。
天気予報ではむっちゃ寒いとのことでしたが、
お日様サンサンで思ったより暖かでした。

最初のコツキの風景
ゴリパワーとパンダ体重でつかなくても餅になりそう・・・・
さて今回、小生は返し手を担当したのですが、
まぁ〜難しいこと・・・・・!
リズム音痴なのでどうもタイミングが悪い。
そして、最近のシューズメンテナンスでシンナーに犯された爪は弱く。
熱々のもち米と冷気の温&冷のヒートサイクル試験状態にさらされ、
翌日欠けたり剥がれたりでぼろぼろに・・・・(ToT)
今も指先が痛い・・・・
でも、子供より大人が楽しんだ一日なのでした。