山路(さんろ)は続くよどこまでも

今年も参加して来ました六甲縦走
23日土曜日絶好のハイキング日より。
前日の夜から黒豆と二人でスタート地点のすぐ近所の山椒魚宅に宿泊。
朝4時過ぎからスタート地点に陣取りました。



早朝にもかかわらずスタート地点はこの大渋滞。
スタート受付の5時までに行列は何処まで延びるやら?

スタート出来たのは5:20
後で聞いた所によると予定の10分前の4:50から受付が始まったらしい。
いったい自分達の前にどれほどの人が居たのか?
マッゾっ気のある人達がなんと多いこと!



スタート直ぐの夜景とその後直ぐの朝日です。
さあ〜!苦行の始まりです。
今回、nikeGPSを使ったランニングアプリで歩いた道程を地図に記録させようとしました。
が、バッテリーがもたず、お陰で後半は写真も取れないと言う失態。
今度(今度があるかは????ですが)は予備のバッテリーも用意します。

前半は紅葉を楽しむ余裕もあったのですが、
前半飛ばし過ぎたのが原因か?それとも年齢による衰えか?
後半はヘロヘロ。
3度目にして初めて足に痙攣が発生するというハプニングまで起こったのでした。

それでもどうにかこうにかゴールの宝塚に到着。
56km 12時間20分の長〜〜〜〜い一日だったのでした。
ちなみにこの日は20時過ぎに就寝。
久々に12時間も眠りについたのでした。
翌朝起きれて良かった。
そろそろ無理すると寝覚めない!
なんて危険も考えないといけないお年頃が近づいています。
(;^_^A