遊び人の素質

昨日の練習は日曜日と言う事もあり16時スタートだった。
暴走イノシシの次男(3歳)が練習所に入ってきたとたんに
「あのな、まだご飯食べてないねん!」と訴えてくる・・・
もしやこれは練習後にどこかに連れて行け!と言うことか?
暴走イノシシは単にいつもより時間がはやいので晩御飯を食べてこなかったから。
ただそれだけの事では?と言う・・・
ところが、練習を終えさぁ〜帰ろうと身支度をし始めたとたん、次男は突然不機嫌に帰らないと言う!
やはり・・・と思い。
「ご飯食べに行こか」と声をかけると満面の笑み・・・・
どうも子供って親が思っている以上に色々計画を立てているようで、親よりも一枚上です。