世の中すてたもんじゃない

最近は非情な犯罪が多いですが、そんな世の中にも親切な人は居るもんだなぁ〜と先日再確認いたしました。
小生の父親は痴呆症がかなり進んでおり、脱走と徘徊の癖があります。
先日の日曜日も面倒を見ている一番上の姉の家から逃走!
一家総出で4時間の捜索するも発見できず。何処を捜そうかと思案していたところ、
突然、交番から保護しているので引き取りに来なさいとの電話が・・・・
お巡りさん曰く、母の通っている歯医者の看護婦さんが街中で父を見かけ、様子がおかしいのでわざわざ車に乗せて交番まで連れてきてくれたとの事。
実は過去の逃走劇の際も見ず知らずの方に助けていただいた事が多々。
ご迷惑をお掛けしてこんな事を言える立場ではないですが、
結構世の中すてたもんじゃないと思う今日この頃です。

ちなみに日曜日は練習よりもこの4時間の捜索の自転車漕ぎでお疲れの小生でございました。
A^^;