地震

昨日はまたまた東京出張!
もう二日遅ければ全日本の電車代が浮いたのに・・・・
早朝ののぞみに乗り、2度寝の夢の中に入ろうとしたその時、
ふと、車内の照明が消えている事に気がついた。
そして、新幹線はどんどん減速し、ついに停車・・・・
お外は近江富士のあたりだろうか、ちょいと雪景色・・・
もしかして雪でか???等と思っていたたら、福井県地震が発生し、
その影響で安全装置が働いたとの事・・・・
幸い、大した事無く10分ぐらいかな?で運転再開、大きく遅れる事無く東京に着いたのでした。
でも、地震と聞くとやはり14年前を思い出します。
傾いた我家、瓦礫となった会社。
不安だけども、それを事実としてなかなか受入れられない心情・・・
今年は景気の問題だけでも辛いんですから、大きな地震だけでも来ないで頂きたいですな。