綱引ってやつは・・・・

おととい電車に乗ってつり革を持った瞬間、
突然左の肩甲骨のあたりに痛みが走った。
電車が空き、座席に座っても呼吸する度に痛みが走る。
今日は練習できないかな?と思いながら柔軟体操。
やはり痛い。
どれぐらい我慢できるか軽いベンチプレスを実施。
ん?違和感はあるが痛くは無い。
続いてアームカール全然痛くない、続いて・・・・・・・・・・・
結局、柔軟体操以外は何の支障も無く出来る。
でも、帰りの電車はやはり呼吸の度に痛み、
家ではテーブルの下に落ちた物を拾ったら激痛・・・
20年ちょい綱引を行ってきて、軽い故障の度に思うのだが、
綱引の故障って、日常生活に支障があっても、
練習には支障のない物がやたら多いような気が?
これって、日々使う筋肉と全く違う物を使っていると言う事か??