魚屋さんにて

昨日、異常に煮鯖が食べたくなり、近所の市場の魚屋さんに出かけた。
この日は小振りの鯖180円/匹と、
そのふたまわりは大きい鯖450円/匹が店頭に並んでいた。
パッと見た目だけでも450円の方が油がのっていて美味そう。
450円を眺めていると店のおっちゃんより、
「お兄さんこの鯖いいよ!!」とのお言葉・・・・
お兄さん??ちょっと引っかかったが聞き流す。
鯖を購入。
するとまた「お兄さんハイおつり50円!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どう答えて良いのかわからず戸惑いのまま50円を受取ったのであった・・・・

でも鯖は確かに油がのっていて美味かった。
ちなみに青魚の煮付けには鹿児島の甘い醤油を愛用しております。
コクが出て良いですだ!