自分で自分を褒めてあげたいと思います!?

普段は一番上の姉の家で暮らしている母は週末のみ我家で過ごす。
我家では1階で2モーターの介護ベッドを使用してもらっていた。
しかし、家が狭小なのと、介護ベットの機能を使用するほどひどい状態でもなく、
反対にベッドに座らせておくと直ぐにリハビリをサボって横になってしまう母を見て一大決心??。
介護ベッドをソファーベッドに代える事にした。
早速、ソファーベッドを見に行き、
ソファーベッドと言うよりはソファーにもなるベッドを購入した。
配達は来週の土曜。
さて、これからが問題!!
現在使用中の介護ベッドをどうするか・・・・・
とりあえず普通のベッドとして、同居の真ん中の姉が使用するとになったのだが、
姉の部屋は3階・・・・
言うは易しするは難し! さてどうやって上げようか・・・・
とりあえずベッドの解体を行った。
多少は小さくなるだろうと思って始めた解体だが、
一番重量のあるモーターとベッドの骨組みがばらせない状態であることが判明・・・
仕方なく、背骨がキシム重量を担ぎ、
狭い階段を登った。
途中、何度も壁に激突&もう少しで転倒を乗り越え、
1時間近くかけて一人で3階まで登頂した。
ちなみに、真ん中の姉は今年1月の骨折以来力仕事は全くしない・・・
(ゴルフはするのに・・・・)
この日、ベッドの解体、運搬、組立てと3時間の重労働を無事にやり遂げたのでした。
我ながら偉いと思います!!(よく無事ですんだもんだ・・・)
ちなみに今日は全身筋肉痛!!!