準備2!

4年前の世界選手権は閉会式を浴衣で参加した。(着るのがたいへんだった)
2年前は宿が試合会場からやたらと離れていた事と、閉会式後のバスが以上に少なかったことから閉会式は参加せず、ダイソーにて300円/枚で購入したお祭り半被を殆ど着る事無く他のチームに配って帰ってきた。
今回は50周年記念との事で記念行事がある様なのだが、
そのセレモニーは二日間ある世界選手権の1日目の夜にある。
1日目の試合が終わるのが夕方、それからいったん宿舎に戻り・・・・・etc
等としていると時間がかなりタイトそう・・・・
そこで経費削減&簡単に着れるもので日本チックな物である半被を今回も採用した。
でも、ダイソーの300円では少し寂しいので、ネットで布製の無地半被1000円/枚を購入。
そこに、ちょいとアイロンプリントをほどこそうと思った。
宅配で半被が届いたのが昨晩8時、せっかちな性格ゆえ直ぐにプリント作業を開始。
(プリントする物は先日の土曜日に前もって用意しておいた)
枚数は10枚、コツコツと作業を始めると、思っていた以上に時間がかかる。
そうこうする内に飲みに行っていた姉が帰宅。
ありゃ?と思い時計を見るともうすぐ12時・・・・・・・
えぇぇぇぇぇぇl〜!!!晩ご飯食べるの忘れてた・・・・・

それにしてもみんなちゃんと着てくれるかしら?
だって派閥十色だからなぁ〜・・・・・