南アフリカ奮戦記2 眠らぬドバイ

アウトドアの試合はなんと言っても荷物が重い。
クソ重たい靴に、メンテナンス工具(グラインダーにドライバー、各種ネジ)。
一般的なエコノミーの無料荷物重量20kgではなかなか収まらない。
そこで、今回はエコノミーで30kgまでOKのエミレーツ航空を利用した。
エミレーツは今年サッカー日本代表がなぜか関空に帰ってきた時に利用した飛行機。
UAE(アラブ首長国連邦)の航空会社なのでドバイで乗換。
関空を夜11時過ぎに出るので、金曜日に仕事を終えてから出発出来る。

さてドバイだが、約10時間のフライトの後、着いたのは現地時間で早朝4時、店なんて開いているんだろうか?と思ったが、ギンギンに全ての店が営業中!そして大量の人。試供品のチョコレート配りなんざも行っていて、時間の感覚が全くおかしくなってしまう風景であった。
関空との違いは歴然・・・・ハブ空港とはこんなものなんでしょうね・・・・・

でもトランジットは6時間・・・・いくらにぎやかな空港と言ってもチョイとバテバテ。
しかも、次のヨハネスブルグ行きのゲートがなかなか表示されない。
どこのゲートに行けば良いのやら・・・空港がデカイので移動がたいへんチョイと不安。

結局搭乗のギリギリ30分ぐらい前かな?に表示。
実はこのあたりから今回遠征のトラブルの嫌な予感が・・・・・

空港の向うにビル群が・・・・

いざ!南アフリカ