南アフリカ奮戦記3 まずは遊びから・・・・

さて飛行機は一路南アフリカへ。
途中キリマンジャロの上空を通る。

見える大地は赤い!まさに赤い大陸。
そこに大型植物プラントが・・・(クロレラでも作っているのかしら?)

そうこうしているうちに8時間が過ぎ夕方5時ヨハネスブルグに到着。

一路試合会場へ!!ではなく。
観光の地!ゲームロッジ「エンタベニ」へ!!
(ゲームロッジ=サファリ観光旅館てな感じです!)
と思ったが、空港の駐車場からバスが出れない。
どうもゲートの故障&前の中国人観光客の乗ったバスの故障で、
駐車場内大渋滞!!なんやかんやと大騒ぎの上、30分ほどかかり駐車場から脱出したのでした。
エンタベニまではヨハネスブルグからバスで約3時間ちょっと。
途中までは記憶があるがだんだんと意識朦朧・・・・夢の中へ。
2時間ぐらいたった時だろうか、突然道がガタゴトに・・・
舗装道路から土の道になった。
真っ暗の中、ヘッドライトの先の地道しか見えない・・・・
そうこうしているうちにまた夢の中。
気がついたら宿泊ロッジの前。もう夜9時ごろ。
でも、ウエルカムドリンク(ジュースこれが美味い!)で歓迎頂き、そのまま夕食へ。
減量中の身ゆえ、抑えながらの夕食。
ちなみに味は結構いける味!
「明日は朝6時半からゲームドライブ、6時にモーニングコールする」との、レンジャーのお兄さんのお言葉を聞き、その日はとっとと就寝したのでした。
翌日朝目覚めると、ここがどんな所なのかやっと認識。

未知との遭遇のような岩山が目の前に・・・・

ロッジもかわいい!
(撮り忘れたけど内装も結構豪華です)
さぁ〜てさて!!二日間は遊ぶぞう!!