グルメ?

我家の主(♀9歳)は日本の猫らしく肉には興味を示さない。
海外土産で買ってきた肉のキャットフード等も見向きもしない。
それが先日、三田で購入した地鶏の水炊きを食している時だった、
人の足元に座りずっと箸の行方を見ている。
あげても どうせおもちゃにして食べないだろうと思いながらも、
一切れ渡すとパクパクと食す。
食べた後も「おいしいぃ〜」顔。お替りちょうだい!ポーズ。
実はこの地鶏、かなり高級。(三田牛に負けないお値段)
普段の水炊きでは全く見向きもしない主が、全く別ニャンである。
もしかして主はグルメだったのだろうか?????
それとも、わずかに残った野生の本能が地鶏の臭いに刺激されるのか?