カニツアー

この土日にチームでカニツアーに行って参りました。
と言っても、日本海側にある長老ガッパ宅に総勢19人押しかけての宴会!
地元のカニ屋買った安いモモ蟹(脱皮が遅いズワイ蟹)13匹とセコ蟹20匹、
そして長老ガッパおごりのちょっと足の取れたドデカイ松葉ガニ1匹を、
黙々と無口に食したのでした。


あと、カキ・魚祭りもあり、今年まだ水揚げの少ないと言う地元のカキの試食も!

でも、ただただグダグダと飲食いしているのも?と思ったのか否か?
薪ストーブの薪割りのお手伝いも!
ガキも始めての薪割り挑戦!
でも思ったより結構上手だったのでした。
これで将来キャンプとかに行って、もし薪割りが回ってきても恥をかかずにすむぞ!!

おまけ!近所の牧場の子牛(ジャージー種)です。

以上、練習せずに遊び続けた週末でしたぁ〜・・・・・・・・