危機一髪

先日の日曜日は毎年参加させてもらっている岡山の練習会だった。
雪で道を気にしていたが、大したことは無く無事到着し、無難に?練習会終了し帰路についた。
帰りはいつもの事ながら車中宴会。(運転担当さんごめんなさい)
危機一髪の始まりは最終休憩のパーキングを過ぎたところからだった。
高速を降り、タヌキの家に向かう。
モジモジ・・・・モジモジ・・・・
普段はあまりトイレ休憩を取らないの方なのだが、
よる年波のせいか?モジモジ。
仕方なくタヌキ宅でトイレを借りることにした。モジモジ・・・
だんだん危険な状態。
直ぐにトイレに入れるようにスパッツの紐をほどこうとした。
手元があまり見えない中での行動!これが悪かった。
紐はドンドン硬くしまっていく。
げぇ〜!!!!
この状態でタヌキ宅に到着。
急いでトイレに向かうが、スパッツが脱げない!!
自分ではどうしようもないので、紐を切ろうかと思ったが、
やっぱりもったいない!!
仕方なくイノシシにほどいてもらう。
イノシシに見えやすいようにお腹丸出し!!
「なんでこんなブヨブヨの腹 見なあかんねん!」と罵声を浴びながらも、
じっと我慢・・・・
もう破裂寸前でようやくほどけ、危機一髪を免れたのでした。

皆さん!飲む時はスパッツの紐は結ばないでおきましょう!!