iPod

先日ふと思い立ちiPod(nano)を買った。
(どうして本番寸前に買うのか・・・・・無意味だ!)
早速ituneからアルバム2枚ほどダウンロードするも、
お金がかかるので家にあるCDを片っ端から入れていった。
でもCDなんてアーティスト単位はここ10うん年買ったことがない。
なので入れた曲は殆どが80〜90年代の洋楽。
U2、スティング、パットベネター、シェール、クラプトン、デットorアライブ・・・
実に古い・・・・
その中にタツノコプロタイムボカンシリーズ」ソングが!
ナイキ+でワークアウト開始すると、軽快にバブル華やかな頃の洋楽が流れる。
と、突然!、「タ〜イムボカ〜ン」や「やっと出たぁ〜やっと出たぁ〜やっと出た出た出たマ〜ン」コミカルアニメソングが流れる。
走っていて一瞬拍子抜け。
でもその歌詞の中にすばらしいフレーズを発見!「能ある豚は腹隠す」byたぶんゼンダマン
ハマってしまった・・・・・
この言葉を胸に??がんばって走ろうと思うオバハンなのであった!!
(ちなみに小生、ディズニー110周年よりもタツノコプロ50周年の方が凄いと思っております)