鉄人28号途中失速・・・・

第2回神戸マラソンなんとか無事完走できました。
記録は5時間6分52秒
目標の4時間半からはほど遠く、最低でも5時間はきりたかったのですが・・・・
と言う事で言い訳を!!
風邪で1週間やたら寝ていたので、思ったりも前半は足が軽く好スタート。
と思いきや、1週間咳で痛めつけられた肺が結構しんどい・・・・
足が軽く、肺がしんどい・・・・
チグハグな状況で前半が過ぎて行く。
すると、13キロ位から左足の裏。中指の付根位に違和感。
そして折り返し少し前位から、被り物の影響か???
頭が暑い暑い!!
どうしても我慢できず、折り返しの前に一旦被り物を脱ぎ。
(沿道から「あっ鉄人脱いだ!」との声も無視し)
折り返し地点で靴と靴下を脱ぎ足の裏をチェック!
すると、既に直径3cmほどの水泡が発生しているではないか!!
ぎぇぇぇぇぇ〜・・・・まだ半分あるのに・・・・・
とりあえず応急処置で足首に巻いていたテーピングを外し足の裏に巻く。
気休め程度だけど無いよりましか?
この辺りから1kmが非常に長く感じ出した。
足のことは考えないようにしようとするが、水泡が大きくなって行くのが良くわかる。
リタイヤしてぇ〜!!!!と言う思いが頭に浮かぶ・・・
でも、リタイヤって何処でどう言えばいいのか解らず。
30キロ地点に。
感覚的にはバチャッと言う感じかな?
水泡が破裂したのがわかった。
こうなると、開き直りで痛さを越えて麻痺が生じてくる。
気分も訳のわからないハイに!!
ハーバーランドを過ぎ、高架のバイパスに上がるところで、再び脱いだ被り物をかぶり、ラスト8キロ。
なんとか、フィニッシュは鉄人で終わることが出来たのでした。
でも、ゴールでQちゃんがランナーを待受けタッチしているのを知らず、
通り過ぎた瞬間に「あっ高橋尚子だ!!!」と気付くも、戻る気力も無くそのままゴールに突入したのでした。残念!!!
さて、痛い足を引きずり家に帰り、初めて足の裏のテーピングを取ってみると。
潰れた水泡の大きさは幅3cm縦6cmと言う超巨大な物になっておりました。
さて、治るのにいつまでかかるでしょうか??
土曜日には六甲縦走なんですがぁ〜・・・・・・(−−)
ちなみに筋肉痛はそんなに大したことありません。(唯一のいいところ)
でも、本日声が出ません。仕事にならんではないか!!

神戸大橋から見た海。

そして完走メダルでぇ〜す。