兵庫選手権&こんな隣人嫌よね!

昨日、兵庫選手権が開催されました。
男子は神戸消防さんが優勝。
女子は今年も寂しく我チームのみのエントリーなので、男女混合でエンジョイ綱引でした。
さて、全日本も近づき身体が老朽化する分、少しでも道具の手入れをと言うことで、ここ3週間週末の1日は綱引シューズのメンテナンス。
総計で約20足以上を行う。だいたい1回に7足程度行う。
以前は民家から少し離れた会社の倉庫が練習所だったので、いつでも騒音を出せたが、その練習所を追い出された今は自宅で行うしかない。
なので、一番迷惑のかからない週末の昼過ぎに、一番音が外に漏れにくい場所の玄関先で行う。
と言っても阪神間一のダウンタウン
隣の家との隙間はホントわずかで、玄関前もそれなりに人通りが絶えない。
玄関先は1×1.5m程度。
そこに新聞紙を広げ、グラインダーで靴底を溶かしながら削る。
回転の騒音とゴムが溶ける臭い。
溶けたゴムが服に付くと取れないので、会社で現場に居た頃の作業着と白衣(科学者風のやつ)を着、靴は使い捨ての紙のカバー、手は薄手のブルーのゴム手袋、頭は赤いバンダナ、顔はマスクにメガネの上からかけられる黒い不要のサングラスと言ういでたち。
綱引シューズ底の溶けたゴムはシンナーで拭き取る。(これまた臭い!)
すると、赤色ゴムの色がそのいでたちに付く。
その姿はこんな風・・・・

赤く染まった白衣はまるでマッドサイエンティスト・・・・
お向かいのおじさんからは「なにしてんの??」と、
好奇な目と言うより白い目が飛んでくる・・・・・・
そりゃ〜こんな格好の隣人嫌よね!!!(TεT)
いつか苦情が来そうだ・・・・・・