久美浜カニツアー

この前の土日、恒例行事である久美浜カニツアーに行って参りました。
今回は比較的人数少なく大人6名&子供3名で参加。
もちろん宿泊先は旅館でも民宿でもなく長老宅。
(別名、チームの別荘)
そして、どうもカニが高そうなので、
我家の近くの冷凍海鮮激安店でロシア産4Lのカニ肩を5kg購入し行きました。
では何の為に久美浜まで行くのか???
と言われるかもしれませんが、それはまぁ〜雰囲気の為としておきましょう。
でも、鍋にする程度でしたら、越前屋太郎君でなく、ニコライカムチャッカ君でも十分でございます。
ちなみに、カニ刺し用にと久美浜で生蟹を見に行ったのですが、
算額の一桁以上高い価格に仰天!!
その姿を見てか、店の方も全く勧めに来ないと言う状況なのでした。
そして、カニ刺しを食べられず一番悔しがっていたのは小学5年生!
なんと、贅沢な舌なんでしょぉぉぉぉ〜!!

失礼!!カニガラです。
お隣の牧場には前日生まれた子牛がいました。
オスなので2年後にはお肉になるとのこと・・・・・・
人間って残酷よねぇ〜・・・・・

また牧場にはこんなニャンコも!
ハイル!ヒットラー!!!