マニュアル??

先日の神戸空港での搭乗荷物&ボディーチェックの際の事。
仕事の移動だったので、服装はスーツだった。
ポケットの中の物を全て出し、完璧!!と思ったのに、
ピンポン!となってしまった。
あっベルト・・・
パンツのベルトを忘れていた。
普段はジャージでベルト等つけないので、ついつい忘れてた。
ベルトを外せばいいやと思っていたのに、
係のお姉さん、人を大の字に立たせ、金属探知機で細かくチェック。
小生がベルトと思います・・・・外しましょうか??と言っても聞く耳持たず。
ベルトの内側に手を入れますが宜しいですか!と言い、
エスト周りに手を入れを念入りに念入りに念入りにチェック。
だからぁ〜!!ベルト外すって言ってるでしょうがぁ〜!!!!
それがマニュアルなのかなぁ〜???