うどんの気持ち

昨日、移動中の車でラジオから石川遼君のトレーナーの話が流れてきた。
遼くん、この1年間でベンチプレスのMAX重量が20kgも増えたとのお話。
そう言えば自分は最近6割程度の重量の回数を増やす事を中心にしており、
MAXに挑戦した事がないなぁ〜等と思った。
御バカはすぐに影響を受け、その晩早速MAXに挑戦。
6割の回数からはじめ、徐々に上げ過去のMAX重量に挑戦。
思いのほか楽に上がった。
気を良くしてまわりに誰も居ないのに新記録に挑戦。
案の定、バーベルは胸の上に着陸。どうしようもなくなった。
ベンチプレスでこの失敗をしたことがある方は非常に良くわかると思いますが、
ちょっとずつバーを回して胸からお腹へ、お腹から腰へバーベルを移動。
途中「胸がつぶれるぅ〜!!」声にならない叫び声と共に、
うどんの気持ちが良くわかった夜でした。
18歳と異なり、中年は現状をキープするのがやっとなのね・・・・・