今年もひっぱりーぐが近付いて参りました。

今年も2月20日に神戸グリーンアリーナで知的障害者の方々の綱引大会「ひっぱりーぐ」が開催されます。
先日の土曜日は参加されるチームの練習のお手伝い。
朝から我練習場はにぎやかな状況となりました。
保護者の方々曰く、今年は過去最弱チームとの事。
なので大会までに2回の練習を行います。
監督が不在だったので小生が最初しきったのですが、
締まりの無い指導!ようわからん!と山椒魚とイノシシが影で文句タラタラ。
ウオーミングアップにラジオ体操をすれば順番を忘れるし・・・・・
結局、最後の方は業を煮やした山椒魚が仕切っていたのでした。
だって小生リーダーや指導者には向いていないんだもん・・・・
でも、最初は引く気力さえ全く見えなかった生徒さん達も、
最後はあきらめず一生懸命引いてくれました。

そうだ!我々もあきらめずに引かなきゃ!と、
3月の全国大会に向けて考えさせられる我チームなのでした。
頑張るぞー!!