最近の若者は少食??

昨今、熟年層の旺盛な食欲に対して、若年層が少食化しているとのニュースが流れていた。
もしかしたら、猫の世界もそうなのか??
我家のお嬢様2匹はそれぞれ年齢が14歳と1歳。
年齢が離れているので、エサもそれぞれ、11歳以上用と1歳向けをあげている。
エサの容器も2m程離して、それぞれのエサ以外を食べないようにしてるのだが、
我家の主(ババァ)14歳が大食漢。
自分のエサをさっさと食べ、若者のエサを狙いに行く。
流石に若者が食べている最中に横取りする事は無いのだが、
若者が猫らしく、ちょっとずつ小分けにして食べるので、
ちょっと食べ、頭を上げたとたんにババァが入り込む。
また、若者の方も野良出身の割には食にあまり欲が無い。
(その割には、やたらとお腹周りにお肉がつきコロコロなのだが・・・)
取られたら、取られたままでボーッと眺めている。
ちょっとは怒れよぉ〜!
若者は猫が良いのか、それともただのバカモノか?
まぁ〜、とられても、これだけお腹に肉がついていれば大丈夫だとは思いますが。

ちなみに、ババァは燃費が悪いのか?
これだけ大量に食べてもデブではありません。
ただ、う◯ちの量はすごいけど・・・・・・・